オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



槍クルセ・パラのお金稼ぎ~! (もすこ3)

久々の金策コーナーでっす!

09041900.jpg

今回はもうすぐ実装1周年の「もすこ森3」を紹介しますョ★
このMAPはウチの槍パラ王子のホームグラウンドになっています


この狩場をセレクトしている理由~!

まず第一のポイントは基本的に壁などの障害物が無く、
縦横無尽に周回する事が出来ます

ペコに乗っての高速移動がウリである騎士・クルセ系の
特性をフルに活用できる狩場じゃないカナ!


んで次、
第二のポイントですがBASE・JOBのEXPをバランスよく取得する事が可能~!
また、MOBが即沸きで配置数も多く索敵が比較的容易なのも良い点デス


最後に、
第三のポイント!

『お金が稼げる!』

これが一番大きいデス!
エルニウムやネイチャと違って、露店売りや原石割りの手間無く
そのままNPC売りで即金に出来るのが最大のポイントです
(ヒルウィンドと同じ~)


んではここに生息しているMOBを順番に紹介していきたいと思いマース★


●ババヤガ●

09041901.jpg

属性…人間・中型・水1
HP…7,444
BASE.EXP…2,583
JOB.EXP…2,583

要FLEE…179
要HIT…145

※一度殴るとスイッチが入ってWBを使用してきます
ゼピュ装備時のASサンダーストームが複数の
ババヤガを巻き込んだ時は注意が必要です

お金になる収集品リスト
ひとくちケーキ(15.01%)…1,860z(OC10)
古い魔法陣(10.01%)…479z(OC10)
リリースオブウィッシュ(0.06%)…EIR鯖ではイマイチ!

要HIT145が槍クルパラ的にちとしんどい…
でも、とーっても柔らかいので水特化槍に風付与すれば
サクサク倒す事が出来ます
最近はくじでSゼピュが多く出回っているみたいなので
槍クルパラを目指すなら是非購入をオススメします!
てか必須!!

DROPはひとくちケーキと魔法陣がそれなりの数出ます
ケーキは中々の値段で売れますが結構重量を食うので注意!


●ウジャス●

09041902.jpg

属性…人間・中型・水3
HP…13,707
BASE.EXP…4,002
JOB.EXP…3,003

要FLEE…211
要HIT…114

※一度殴るとスイッチが入ってWBを使用してきます
ゼピュ装備時のASサンダーストームが複数の
ウジャスを巻き込んだ時は注意が必要です

お金になる収集品リスト
マステラの実(1.01%)…5,270z(OC10)
古代の魔法(0.06%)…EIR鯖ではイマイチ!
古く青い箱(0.04%)…5~70,000zくらい?(露店 2009/04/19現在 in eir鯖)

呪い攻撃がうじゃす!
毒化攻撃がうじゃす!

海草へアーが何となくウチの王子との血縁を予感させますが
実際は全くそんなこたァねぇ~!

ババヤガよりタフなので、水特化風付与槍でツンツンしても
それなりに処理に時間がかかります
EXP重視でいくなら残らず倒していくべきですが、
金銭的にはほとんど旨味がナッシング!

なのでお金を稼ぎたい時は極力スルーが好ましいカナ
勿論、周りにいる人に迷惑をかけないように気をつけないとダメダメ~!


●マブカ●

09041903.jpg

属性…植物・中型・地3
HP…19,200
BASE.EXP…8,301
JOB.EXP…6,353

要FLEE…227
要HIT…125

※遠距離攻撃タイプ也

お金になる収集品リスト
青ハーブ(30.01%)…大体1,500z前後?(露店 2009/04/19現在 in eir鯖)
水晶鏡(15.01%)…9,300z(OC10)
しおれないバラ(3.01%)…34,100z(OC10)
魔法の定石(0.06%)…50,000~100,000z(露店 2009/04/19現在 in eir鯖)

このMAPの目玉であるオネェサン
近くに行くとキランキラン音が鳴るのですぐにわかります

遠距離攻撃型で要FLEEも結構高いですが、
ASPDがあまり早くないので1対1ならそこまでピンチ
になる事は少ないかと思われマス

・・・囲まれたら涅槃が見えますが><

ちーっとばかし固いですが、プロボを入れれば程よい柔らかさにチェンジ!
後は火属性槍でツンツンしてあげましょう~

特筆すべきはDROPの「しおれないバラ」!
34,100z(OC10)という高額で店売りする事が出来ます

「水晶鏡」もバラに比べると価格は落ちますが、
その分DROP率が高いので質より量で攻めるタイプ

モスコ3での金銭基準はマブカで決まると言っても過言ではありません
なので積極的にストーキングしていきましょう~!


●ゴピ肉●

09041904.jpg

遭ったらチヌ、ニゲロ!

※このMAP、MVPがいるんで緊急回避用のハエを必ず持参する事~!



とまぁこんな感じのMOB達でした~!


とりあえず、今日もデータ収集がてら1時間半程狩ってきました
その結果ですが・・・

~本日の収入~
ひとくちケーキ×70
青ハーブ×46
ヒナレの葉×13
おいしい魚×22
マステラの実×1
歌う花×5
とても苦い草×1
しおれないバラ×7
水晶鏡×33
古い魔法陣×45
歌う草×4

と言うスコア~!

とりあえず、めぼしい物をNPCに売ってみますョ

09041905.jpg

こんなんでました~!

大体一時間4~500,000zを目標に日々頑張ってマス★

モスコ3、いかがだったでしょうか?
王子オススメのAGI狩場なので、皆さんも是非ご来場下さりませぃ~!



★ランキングにご協力お願いしマッスル★
↓お好きなアイコン★ポチッとな!↓
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

