オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



こうはくぼうしげっとだ

アマツ夜桜幽玄会、皆さん楽しんでマスカ~!

さてさて、本日のメンテで紅白帽子が実装された模様デス

09042109.jpg

王子も早速入手してみましたぞよ!

ではそこまでの過程をばばーっとダイジェストで★

まずはアマツに行き、転送NPCが集まってる所の右下辺りに移動~

すると家(入れます)の前に着物をきたおねーちゃん(おりつさん)がいます
そのまま話しかけてクエストスタート!

09042100.jpg

次に上へ移動して、沼付近の桜の木の下にいる女性に話しかけます

09042101.jpg

ちょっと頭のネジが2~3本外れてるっぽい感覚の持ち主ですが、
その正体はなんと桜の精!
いやー、もうすっかり春デスネ!

・・・ファンタジーすぎるぜ


んで次はそのままアマツフィールドへ移動~

右下付近にある家の中に入るマス!

09042102.jpg

中には河童がいるので話しかけるとお土産にマステラ5個を頂けます
やったぜ★

ここまで進めたらスタート地点にリターン!

おりつさんの御宅拝見!の展開に~

09042103.jpg


いよいよ紅白帽子作成だー!
と期待させつつもあえなく在庫切れ・・・

まだだ!まだ終わらんよ!!

とりあえずこのままクエを続行しますョ


話の流れでおりつさんの旦那探しをする展開になります

09042104.jpg

家から下へ進んだ所で旦那さんハッケン!

話を聞くと、紅白帽子をジャイアンに取り上げられてしまった模様(意訳)
かわいそうなので手伝う事にしました

勿論、選択肢に拒否権発動できそうな物は表示されていませんでしたョ

09042105.jpg

MAP西の方にある神社

この中に酔いどれMOB三兄弟が潜んでいました!


取り上げられた商品を取り戻す為には呑んべぇ勝負に勝たなければならんようデス

~勝負の流れ~

09042106.jpg

じゃんけんに勝ち続け相手の酩酊度(300)をオーバーさせればクリアー!

ちなみに、各種お酒に設定された酩酊度は
●モロク果実酒・・・10
●マステラ酒・・・20
●赤いきのこワイン・・・40
●カクテル・竜の吐息・・・80
●フベルゲルミルの酒・・・100
でした(まだ他にあるかも~)

最初の方はまじめにじゃんけんの手を選びながら勝負したんですが、
負けが込んでくるとイライラしちゃって最後の方はENTER連打
でグーONLY勝負になってたり・・・

ちょっち時間かかりましたが、適当連打で見事にクリアーできました!

09042107.jpg

旦那さんも大喜びです!

さぁ、おうちへと凱旋しましょうかねぇ~

09042108.jpg

ついにねんがんの紅白帽をてにいれたぞ!

正味2~30分くらいあればクリアーできる程良いクエでした★



★ランキングにご協力お願いしマッスル★
↓お好きなアイコン★ポチッとな!↓
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

