オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



あたらすぃ槍

7月14日のパッチで新装備がドバッ!と実装~な予感ッ!(予定)

というワケで、両手槍に焦点を絞って色々妄想してみるぞよ★
データは未実装システム情報wikiから頂きましたのん~!

ちなみに、両手槍に関してはこのページ

んでは早速妄想開始!

「あいぼりーらんす」

両手槍
Atk160
重量100
スロット:1
属性:無
武器レベル:3
装備可能Lv:50
装備可能職:転生剣士系

特殊効果:AGI + 2、攻撃速度 3% 増加
攻撃時、一定確率で敵に出血あるいは致命的な傷 Lv1効果を付与。
スピアスタブ Lv5使用可能

設定的にマンモスの牙から作り出されていると思われる槍
とりあえず目玉はASPD+3%かな?

んー、でもヘルモーズが実装されASPDカンストも比較的容易に達成出来る様になった
このご時世だと、性能的にはちょい微妙か・・・
とりあえず装備してたらWコンチから開放されそうな気もするので、
ミミクリ×2で宝探しツンツンして遊ぶ分には使えるかもしれナイ・・・

威力的には付与はかかせんかなー、うむん


「かーるど」

両手槍無 4 Lv70 ロードナイト
Atk150
重量560
スロット:1
属性:無
武器レベル:4
装備可能Lv:70
装備可能職:LK

特殊効果:ASPD - 10%。
精錬値によってDEFが追加で増加。

LKしか使えないのかョ~!
DEF★UPに関してはどれくらい増えるかによるかなー
盾持ち状態には流石に勝てんとは思うがががっ


「ばとるふぉーく」

両手槍無 4 Lv70 ロードナイト
Atk112
重量70
スロット:4
属性:無
武器レベル:2
装備可能Lv:50
装備可能職:転生剣士系

特殊効果:なっしんぐ

特化作るための両手槍
トラに変わる可能性を秘めた次世代の両手槍な予感
クワドロプルなフォークはウィンナーもたやすく貫くぜ?

ただ、今更感はちょっちぬぐえないかもしれナィ
アルシェ+付与が万能すぎるので、
高い予算を出して特化作っても・・・な展開になりそうナ


以上、オィチャンの妄想おわり!

どれもこれも転生前提なのが泣けるナ><

いまんとこは様子見で~!
安くなったら衝動買いするでおます!


★ランキングにご協力お願いしマッスル★
↓ポチッとな
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

おー!相互リンクな予感ッ!
今後もよろしゅうお願い致しまする~★

アイボリーはプロボが効く相手ならばアルシェより付与ツンツンだめーじが期待出来そうですねー!

ホント、未転成でも装備出来る様にしたらいいんですけどね・・・><

あと、意外とブログなどで見かける槍パラさんはINT高めな方(宝槍・GX)が多かったりするんですが、玉子みたいにAGI>STRなタイプって結構珍しかったりするのカナ~と思ったり!

お久しぶりにコメントです。x。 ってよくみたらウチのブログがリンクに・・・!?

>アイボリー
アルシェと比べると、Atk差40とスロット一つといった感じですよね
ウチのパラは一般的な槍と比べるとStr低いので基本的にはアルシェのほうが上位ですが、Strがある程度上がってくると特化+アイボリーのほうがパッシブ火力高いかもしれなくなってきますね

>バトルフォーク
一番使えるのが・・・やはりサクリファイスとSQの合わせ技
ですが、アイボリーと同様にStrが高ければおそらくアルシェ、特化3枚さしトラよりも上位になりそうな予感・・・!
あと忘れがちですが、状態異常cとの相性もよさげな予感です・・・もともと使う機会があまりないですがw

ぁ、あとでこっちのブログにもリンク追加しときますね(いまさら過ぎますがw

