オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



タートルアイランド(亀島地上)でツンツンするぉ!

属性槍+αで挑む槍パラ的狩場考察!

第5回目はコチラ~!

09070500.jpg

この島・・・カメの形をしておるでっ!?
かつて栄えたAGIの聖地、亀島デッス★

亀島で必要になる属性槍は
●火
●地
の2種類!
その他アルシェ(特化両手槍)があればペスト・亀に対応できていい感じ!

ステ的な面で見ると

要FLEE・・・210
要HIT・・・149

てなぁ感じデス!



んでは早速1時間ハンティングを開始するぞよ!



火槍でツンツン★

『スプリングラビット』

09070502.jpg

生息数・・・25
BASE・・・3,982
JOB・・・1,766

目つきが危険な凶悪うさぎ!
ノンアクティブですが、ルート属性を持ってるのでアイテムぽろりすると
どんどん寄ってたかって参りマス

要FLEEもそれなりの水準を求められますが、
EXP水準はこのMAP中でも一番ョ!

てなワケで積極的に狙っていきたいMOBデスネ



地槍でツンツン★

『ドラゴンテイル』

09070501.jpg

生息数・・・25
BASE・・・3,587
JOB・・・1,453

居眠りを誘発させてくる特殊攻撃が厄介なトンボ
要HITが149と高いのも難点ですねー
修行中の槍クルパラだと赤ミス連発でちょっと切なくなってしまうやも・・・

囲まれないように注意しながら捌いていきまっしょい!



★アルシェでツンツン★

『ペスト』

09070503.jpg

生息数・・・15
BASE・・・1,238
JOB・・・752

相変わらず
クロキンがウザイ!
小型で更にウザイ!
帰ってきた狩場のダークヒーロー★ペストだぁ~!
(ジナイ沼の二番煎じって言わないでっ!><)

地味にダメが通り辛いのでアルシェ推奨ナリ


『バーメットタートル』

09070504.jpg

生息数・・・10
BASE・・・3,756
JOB・・・1,955

亀島って言うくらいだから亀いねーと詐欺だよねっ!
的な裏事情があるのかどうか知りませんが
とりあえずMAP上にちらほらと配置されております

PPで周りのMOBのHPを回復してくるのが何気にお邪魔!
玉子も昔はプロボかけてツンツンしたりしてたんですが、
今はアルシェがあるのでそのままダイレクトツンツンでも特に問題ないアルヨ

EXPもうめぇので見かけたらツンツンしてひっくり返してあげると良いよ!


『タラフロッグ』

09070505.jpg

生息数・・・10
BASE・・・219
JOB・・・138

MAPのマスコット、タラちゃん
落とす名刺で夢を見させてくれるので気が向いたら苛めるもいいかもネ!



以上、属性別ツンツンの分類分け終わり!


このMAPは障害物が多く、満遍なく周回するにはそれなりにルートを考えつつ
移動せねばなりませぬ

んでー、奥張った所にすんげぇ勢いで突っ込むと・・・

09070508.jpg

あっという間にエマージェンシー!
索敵に関しては臆病すぎるくらいが丁度良い塩梅かもしれませぬ




さてさて、狩りのリサルトするですよ!

今回、1hで稼いだEXPは・・・1,800,151
1.8Mって所ですネ

そして気になる金銭面は

09070506.jpg

兄貴のOC売りで140,900z!
全体的に収集品が高めなのでトータルで良い感じな稼ぎを叩き出せますネ!



という所で、今回のツンツン考察は劇終でございまする~★


★ランキングにご協力お願いしマッスル★
↓ポチッとな
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

特化作成まで行くとちょっち敷居が高くなるかなぁー
とりあえずダメは落ちるけどペストはそのまんま属性槍でツンスコ処理しても良いかもしれぬ

JOBはちょっち低いけど未転生で来る分には全然問題ナッシング!
実質、玉子パラもここで光ったからの★

持ち変えを減らすなら、
土と動物特化でとこかなぁ。
中型1本ってのもないことはないか・・・
あとここはやっぱりJOBがきついね><
