オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



天津フィールド(神社前)でツンツンするぉ!

第6回目はコチラ~!

09072100.jpg

ヒドラ池などトラップ満載!
天津クエを100倍難しくする神社前MAPで河童とツンツン★
天津フィールドで必要になる属性槍は
●火
●風
の2種類!
その他、MAPに大量に生息しているカラカサお化け対策にアルシェがあるとGOOD!

ステ的な面で見ると

要FLEE・・・189
要HIT・・・112

てなぁ感じで中々マイルドなので、
槍クルパラ入門用MAPとしては最適なMAPかと思われますョ!



んでは早速1時間ハンティングを開始するぞよ!



火槍でツンツン★

『ビッグフット』

09072104.jpg

生息数・・・15(1分湧き)
BASE・・・310
JOB・・・188

玉子的に最終兵器な「あれ」をDROPする森のくまさん
見た目でインパクトを与えたいならば積極的に狙わなければならんMOBですネ

一応火槍が早く処理できるんですが、
めんどくさい場合はアルシェでも問題ないかと思われマス
河童用の風槍で突っつくと全然ダメが通らないのでそこだけは注意ナ!



風槍でツンツン★

『河童』

09072101.jpg

生息数・・・50(時間湧き・・・1分×20、5分×10、10分×15、20分×5)
BASE・・・2,278
JOB・・・1,552

普段はガリガリ君なのに、攻撃してくる瞬間突然マッチョマン!になる素敵な河童様
このモーションが見たいと言う理由だけで今回このMAPをセレクトしました、ハイ!

WBとか使ってきますがダメはそんなに食らいませぬ
囲まれないように注意しておけば特に問題はないかなー、ウン!



『ヒドラ』

09072102.jpg

生息数・・・14(1分湧き)
BASE・・・59
JOB・・・40

ゴール直前までやってきた修行中のアコ職に無情な「振り出しに戻る」をプレゼント!
神社前名物『ヒドラ池』だー!

突っ込んだら集中砲火を浴びてえらいこっちゃ!
でもカードは美味いョ!
特攻はその時の気分と相談して行いましょーぅ!



★アルシェでツンツン★

『カラ傘』

09072103.jpg

生息数・・・50
BASE・・・489
JOB・・・322

倒された時の足のモーションが「くやしい・・・ビクンビクン!」てな感じで
一部の人に人気がありそうな妖怪さんデス(嘘

とりあえずアルシェを勧めてみましたが、河童対策の風槍で突っついても
実際あんまりダメージ変わらなさげなので、どっちにするかは各クルパラの
判断におまかせしもーす!
まぁ一番良いのは無形槍ですけどに~、高いからネ・・・><



『大口蛙』&『雅人形』

09072105.jpg

生息数・・・1

なんだろう・・・
とりあえずMAPに彩を持たせるために配置してみましたー的な
ニュアンスをヒシヒシと感じます

考察しようかと思ったけどいかんせん非アクティブな上にMAPに
1体しかいないので、気分転換用に突っついてみたら?ぐらいの
コメントしかできねぇ~ョ!><

彼らと本格的にツンツンしたい人はクエを終わらせて
畳の方に行って見ましょう~★

とフォローを入れておきマス



以上、属性別ツンツンの分類分け終わり!


このMAPの主要MOBである河童ですが、
神社前の池とかによく湧く印象を受けました

考え無しに池の中に突っ込むとー

09072106.jpg

あっという間に鬼ごっこ!な目にも遭いましたしー(汗)
名物ヒドラ池もあるので、奥に行く場合は結構慎重に進むのが吉ダス


河童に遭いたくてこのMAPに来たんですが、彼らが時間湧きのせいか
カラ傘ばっか相手にしてたような、そんな一時間の狩りでしたわいな




さてさて、狩りのリサルトするですよ!

今回、1hで稼いだEXPは・・・832,268
830kって所ですネ

そして気になる金銭面は

09072108.jpg

兄貴のOC売りで143,572z!
カラ傘って意外とZENY効率が高かったんですネ~!



という所で、今回のツンツン考察は劇終でございまする~★


★ランキングにご協力お願いしマッスル★
↓ポチッとな
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

実は精算時にカラ傘DROPの油紙となめ紙分が抜けてたり・・・(汗)

この分とアロエ露店売りを考えるとゼニィ時給200k近く期待出来たりで隠れた金策狩場の予感がしますネー
空いてるから狩り放題ですしネ^^

うわ~、懐かしいなぁ
まだ初心者だった頃、アマツ拠点だったので
アサでよく通ってましたよ^^

河童からでる回復剤がGv前に良く売れたので
結構助かった思い出があるな~
