オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム

スポンサーサイト


プロフィール画像をつくろう

ブログランキングに登録してみました~!

気に入ってくれたヒト!
ランキングボタンをポチッと押して下さいね~★

ってなわけで、
『見栄えのいいブログを作ろう!★第一弾★』

オリジナルのプロフ画像作成に挑んでみるゾ!
●目標…王子の移動モーションをGIFアニメにする事

ただそれだけじゃ物足りないので、カラー変更で
オィちゃんの脳内王子イメージを表現しちゃうヨン

08121900.jpg

まずは移動のアニメーションパターン&顔データを用意します

移動だけでも結構枚数ありますねー
こりゃなかなか時間がかかりそうだゾッと!

08121901.jpg

次にペイントツールでボディカラーを変更する作業を行います

オィちゃん的には寒色系が好きなので、
鎧はグリーン中心、マントは深いブルーにして
ペコは淡い水色系で仕上げてみたいと思いマス

08121902.jpg

こんな感じになりました

拡大してみると目に優しくない系の配色になっとる・・・あわわ(汗)
何気にペコの額の十字架マークに一番労力を注ぎました
こういう作業をしてみると、つくづくドッターの人ってすごいなぁ
って思いますね~

08121903.jpg

全パターンのカラーリングを変更した後は
胴体と顔のドッキングを行います

髪の色もちょいいじってみましたが、GIFに変換すると
劣化して荒くなっちゃうのでしょぼーんな感じです

08121904.jpg

ついにアニメパターンが完成しました!

ここまで実に三時間!
長かった・・・

あとは、GIFアニメ制作ツールでファイルをまとめれば
パラパラ漫画の容量で王子が走るというワケです

↓のサイトさんのツールを利用させて頂きました
GIFアニメ工房

さて、完成です!

ouji003.gif


まぁまぁの出来にはなったかな?
時間があればLKやプリとかも作るかも~です

将来、服染め出来るといいなぁ・・・


★ランキングにご協力お願いしマッスル★
↓お好きなアイコン★ポチッとな!↓
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

