オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



★☆謹賀新年☆★

年も明けたのでモチリンクエに挑戦してみたゾ☆
10010200.jpg

mikan091227.gif
みかんデス!
新春恒例!アマツイベントの季節ですねー★


さーて、今年のモチリンクエストはー!

○ばーちゃんレスキュー
○アマツマスター
○宝探し


の三本でお届けしマース!



・・・んがぐぐ!?






ouji091227.gif
・・・昔のサザ○さんの次回予告か、ソレ?
ネタが古すぎて今時の少年少女はわからんのではないか?


mikan091227.gif
まぁまぁ、そんな事よりクエスト進めますョ!

ouji091227.gif
今回はみかんが担当するのか
まぁ寅年だしナ


mikan091227.gif
たいがーみかん!
いっきマース★




10010201.jpg

mikan091227.gif
まずは最初の試練デス
どうやら猫のイタズラでおみくじが破られて困ってるようですネ


ouji091227.gif
ぬ・・・


ぬこおおおおおおおおおぉぉぉぉぉぉぉぉ!?
テラカワユス!!!!!


mikan091227.gif
ぬこフリークなわかめさんには堪らないシチュエーションですネ!

さてさて、
試練の大まかな内容ですが、
そのぬこに破られた箇所に何が書いてあったかを
答えなければ行けないようデス


わかめさん、『灯台■■■』って諺がありますが
この■部分に何が入ると思います?


ouji091227.gif
何って・・・そりゃ『灯台下暗し』だろ?
結構メジャーな諺だしラッキーな出題だったナ!


mikan091227.gif
ふむふむ・・・ではそれで入力してみますネ!



10010202.jpg

mikan091227.gif
わかめさんの嘘つき!><

ouji091227.gif
勝手にカタカナに変換するんじゃーない!
それに語尾の「ー」はなんだ!
伸ばしてどーする!


mikan091227.gif
わかめさんは全然当てにならないので自力で答える事にしマス


『終わり良ければ全て良し』・・・と




10010203.jpg



mikan091227.gif
ハイ!
完璧な回答でおばあさんの悩みも無事解消されましたョ


ouji091227.gif
か・・・かげちいいいいいぃぃぃぃぃぃぃ!?
テラぷりちいいいいいいぃぃぃぃぃぃー!!!!!


mikan091227.gif
ハイハイ、ぬこ萌えはそのくらいにして次行きますョー!



10010204.jpg

mikan091227.gif
第二の試練は毎度おなじみのアマツ検定に挑戦!ですネ

ouji091227.gif
あー、コレ何気に手こずるんだよナァ

mikan091227.gif
まぁとりあえず最初は様子見を兼ねて適当にクリック連打で
回答する事にしてみマース!


10010205.jpg

mikan091227.gif
くりっく★くりっく

ouji091227.gif
全部上の選択肢になっとるがナ(汗)
ちったぁ悩む振りくらいしようぜぇ・・・なぁ?










10010206.jpg

mikan091227.gif
全問正解でしたョ?

ouji091227.gif
そんな馬鹿ナー!?
信じられん・・・


mikan091227.gif
まだ一級検定が残ってますけど、わかめさんやってみます?

ouji091227.gif
軽くカルチャーショックを受けてしまった・・・
まぁそのやり方で俺も挑戦してみるか




10010207.jpg

ouji091227.gif
くりっく☆くりっく






10010208.jpg

ouji091227.gif
討ち取られたりぃ~~~!?

mikan091227.gif
わかめさん、全然ダメダメですネ

ouji091227.gif
いや、これがフツーだろ!

mikan091227.gif
仕方ない、真面目にチャッチャとやるとしましょうか!








10010209.jpg

mikan091227.gif
というワケで見事アマツマスターになりましたョ!

ouji091227.gif
過程が全部スッ飛ばされてるがとにかくすごい片鱗を味わったぜ・・・

mikan091227.gif
さぁさぁ、最後の試練が残ってますョ!
宝探しにレッツ☆GOデス!


ouji091227.gif
レッツ★GO!



10010210.jpg

mikan091227.gif
このヒントを元に隠されたある物を探し出すと言う試練ですネ

ouji091227.gif
謎の文章キタコレ!


10010211.jpg

mikan091227.gif
で、家の中には数字のついたポイントがいくつか存在します
ここまでで何となーく仕組みがわかったりしません?


ouji091227.gif
さっきのヒントの文章がアレだな
いわゆる一つの語呂になっている・・・と


mikan091227.gif
その通りデス!

『母恋し』
→『は は こ い し』
→『8 8 5 1 4』

ってな感じに変換して解読していくんですネ


ouji091227.gif
で、それに対応したポイントを順番に調べていけばOKと・・・
なるほどナ!


mikan091227.gif
仕組みがわかったら後は実践あるのみですネ!
チャッチャと終わらせちゃいますョ★


ouji091227.gif
うむ、俺は向こうの部屋のボタンを押してくるぜ





・・・・・・・・3分後

10010212.jpg

ouji091227.gif
おたからげっとだぜ!!!

mikan091227.gif
さーコレで試練は終了です!
餅神様の所に戻りますョ★





10010213.jpg

ouji091227.gif
おー、すげぇなみかん
スッカリ餅神様に気に入られた様だゾ!


mikan091227.gif
まだ終わりじゃないですョ?

例のあのセリフがまだ出てないですからネー


ouji091227.gif
セリフ?
なんぞソレ?


mikan091227.gif
もうちょっと待ってたら出ますョ★








10010214.jpg

ouji091227.gif
あけおめー!!!!!

mikan091227.gif
やはりこれを見ると年が明けたな!って実感できますよネ^^

ouji091227.gif
そうだナ!
今年一年もいい年になるといいナ!


mikan091227.gif
そうですネー!
では今日はこの辺りでお開きにしましょうか


ouji091227.gif
うむうむ!
皆様にとってもいい年になりますよーに!

締めッ★




★作業時間2時間!大長編になっちまったゼ・・・★
↓応援のポチッとな!くれると更新意欲が沸いてきマッスル↓
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

