オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



新たなる力を手に入れたゾ!

やぁ!わかめ玉子だョ!
今日はまず最初に素敵なブログ様の紹介をしちゃうからヨロシク!

ペコと愉快な仲間達!(スーミー様)

FenrirにわかめあればSesにからあげあり!
とごく一部(主にオィチャン家)で謳われているオーラAGIのLK様デス!

見てて楽しいその記事は皆の心をときめきへと誘うんだぜっ!
さぁ君も!愉快な仲間たちの一員になろう~★




さてさて、日記デス!
話は昨年末に遡りマスガ・・・

10012600.jpg

真っ赤なまいっちんぐ帽子を玉子のポケットマニーで購入しちゃいましタ~!

今回はこの心強い新兵器の威力を検証してみたいと思いマス★
まずは気になる発動率ですが、
体感的になかなかいい感じで付与がかかる気がします

騎士団でカリツ相手にツンツンしてると大体2~3体で発動~みたいナ!

発動後はクールタイムがあるみたいなので、
そこは装備持ち替えで対処すればOKなのカナ?

とりあえずオィチャンは

まいっちんぐ装備

塩発動
↓ 
戦闘時ヘルモ換装 or 索敵時ペコHB換装

切れそうになったらまいっちんぐに戻す

てな流れで狩を楽しんでおります






次はダメージ面ですが、 
いい感じに比較できるSSが撮れたのでまずはそれをご覧下さいませ

10012601.jpg

塩がかかる前と後のダメージが確認できますネ

使用武器:+7アルシェピース
未塩 → 450前後
有塩 → 700前後

明らかにパワーアップしとりゃーす!

これによって騎士団だとレイドの殲滅が革命的にUPするのでやんす!

アチャに到ってはほぼ瞬殺!で、
手軽にエルを狙える素敵な貢ぐ君(ちと古いか)に昇格デッス
だがカードはいらぬっ!

カリツは塩発動用のサンドバック役で大活躍しとります



んで塩がかかる事によって火力が大幅UPした事により、
騎士団の人気者にも喧嘩を売れるようになりました




深淵の騎士

10012603.jpg

塩アルシェスタンバッシュ10で2500~3000のダメを叩き込める様に~!

深淵様のHPが36,140なので、
大体15発くらいぶち込めば倒せる計算になります

倒す手順ですが、
まず取り巻きのカリツを倒すか引っ張るかで画面内からデリートします

戦闘をタイマン状態に持ち込むのは、
範囲攻撃のない槍クルパラにとって超基本的な事項なのでごわす
調子こいて三体まとめて相手しようとすると、
スタン→BDS→たわらばっ!?の素敵な三段活用を食らってしまうので注意!

んでタイマン状態に持ち込んだら後は深淵様の懐に飛び込み、
身をすりあわせるほどの接近戦を挑みます


バッシュ連打!
とにかく連打!
細かいことは考えず一秒間に15~6発叩き込むくらいの気合で連打します

takahasirennsya.jpg

神よ!私に力ぉーーー!!



10012604.jpg

幸いスタンも効いてくれるので、
その場合はコンマ何秒かのアドバンテージをGETする事が出来マス



いやー、
遂に深淵様と正面きってタイマン張れる時代が訪れましたネ!
一回の喧嘩でSPが200以上持っていかれるので連戦は無理ですがががっ…(汗)



さてさて、
まいっちんぐでヒャッホイ!出来そうな他の狩場があれば、
どんどこ進出してみようと思ってマース!

「この場所逝ってみてYO!」な所があればリクエストくださいネ★



★真っ赤まいっちんぐ考察はivy様のブログで本格的に行われてマース★
↓ちなみに深淵様には二回ほど返り討ちに遭いました★ウボァー!?
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>スーミー殿
まいっちんぐ帽はオィチャンおすすめの一品ですぉ!
是非是非購入して騎士団突入!
ブログのネタにレッツ★GO!

だがBDSだけは勘弁ナ><

No title

AGI職をやってると、深淵をソロで撃破はなぜか目標となりますよねw

BDSだけは怖いですが・・・(((;;゜д゜)))

赤マーチは持ってないので欲しくなりました!
これでヘルモと持ち替えすればAPSD190でソロ騎士団!

最高です! (*´∀`*)

No title

>カッちゃん
一万回生きたわかめになれれば何とかなりそうじゃが、
その前にタイムリミットが来そうな悪寒がビリビリくるんだぜぇ~

イラストよろりんこ!


>スパさん
他の属性付与系頭装備に比べると、
真っ赤まいっちんぐは手軽に購入できていい感じ!デスネ^^

オィチャンもこの年になってようやっと深淵様と戦えるようになりもした
もはや我が人生に悔いなし!
・・・タブン

No title

騎士団に行くAGIパッシブにとって、
赤マチは神器みたいなものだよねw
価格がそこそこ安いのもイイ!
うちの葱もたまに騎士団に行ったり、
ホド食べに行ったりするので重宝してた。

しかし深遠も食えるなんて凄いなぁ…。

No title

次はあれじゃろ。
魔王耄碌討伐。
バッシュで1発2k前後と考えりゃ1万発で沈むでよ!!
こっちはDEF50あっても1発15kくらい食らうけんどのー。

マジコメするなら名も無き島よかど~よ~
