オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



ロイヤルガードスキル ~オーバーブランド~

オーバーブランドLv5を取得したので早速試し打ちをしてきたゾ★

10070904.jpg

狩り場はモスコの奥でーす!!



まずはオーバーブランドの仕様を説明ッ!

10070911.jpg

突き→薙ぎ払い→激突ダメージの一粒で三度の食事が頂ける仕様となっておるます

特筆すべきはその攻撃力!

レベル5とかは今までと一線を画す威力になっとりますです!





さぁ!それでは試し撃ちだっ!

10070910.jpg

トリプルサハリックゼピュロスでウジャスをオーバーKILLしてみる事にしますYO★





10070900.jpg

ドッカーン!

なかなかいいダメが出ているようですが
表示されているのは初段のみで俺のオーバーブランドはまだ終わってないぜっ!

10070912.jpg

トータルで40000近いダメになりますた

こりゃ新たな夜明けの予感がするぜっ!




ただ三段目の判定がイマイチわかりづらいです

MOBが壁を背にするように調整してフッ飛ばしているんですが
三段目発動したりしなかったりで~

なんだろねぇ~?


↓ちなみにババヤガだとこんな感じです (壁ぶつけ成分が入ってなくてスマヌ

10070903.jpg




ではオーバーブランドの具体的な使い方をレクチャーするよ!

10070901.jpg

①敵をなんとなーくかき集めませう


10070902.jpg

②ドッカーン!!


コツとしては敵が密着しそうな瞬間に
自分の前方1~2セルにオーバーブランドを設置するような感じですかに


注意点としてはこのスキル詠唱中断がありますでやんす

さぁ発動だ!の時に敵にフルボッコーネにされてデスペナGET!を
身をもって五回程体験したオィチャンから言わせていただくと
フェン挿しアクセかオル服があると安心ですぜ★手屁ッ!



超威力が魅力のオーバーブランドですが一番のネックは消費SPカナ?

このスキルをメインに狩りしていくのであれば、
回復剤を搭載するか装備でSPの回転率を上げてあげる工夫が必須です



オィチャンは今のところ

○地デリオル服
○テュングレティー

で何とかやりくりしてますが将来的にはライド帽の購入も検討していかないとな感じでっす!



というわけで駆け足でしたがオーバーブランドの使用感をまとめてみますた!!




★次回は中盤以降のスキルの取り方を考える予定でーす!
↓とりあえずロヤルになったら一直線にオーバーブランド取得を激しくオヌヌメしまっつ!
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

Re: No title

S.O.さん書き込みありがとーうございます!

確かにステがどんな感じ~ってのを明記してないとイメージ難しいですね・・・
と言うワケで追加でステ紹介もいれましたっ!

片手槍で盾持ちOBも強いと思いまする!
是非是非RGを一緒に堪能していきましょーぅ!!

No title

RGの槍スキル調べてたので参考にさせていただきます!

ちなみにこれはクイッケン10、SもDも結構振ってる感じなのかな?
私のパラは献身ステなのですが、あまりStrが必要でないのなら
転職したら盾スキルとりつつ、オーバーブランド取って雑魚処理・・・とか夢見たりw

No title

>からアッーg・・・・スーミー殿
LKはSPPがもっぱら強力すぐると言う話ッ!

メランコリーで100000オーバーキルらしいけどネ~!


トレイン自重は狩り場の状況見てからですなぅ


>sizuru殿
はやくロヤルの国においでぇ~~~!!

ヘルモなし189はすごいでごわすなう
オィチャンはつけてやっとこさ189に・・・ドウシテコウナッタ!


OBの三段目ですが
どうやらガーターがあるみたいです
MAPの位置取りによって発生したりしなかったりで~
色々と位置を覚えないといけませんぬ

No title

 範囲で40kって、やっぱ凄まじいなあ……。頭がヘルモじゃなかったらもっと出るかもですが、パッシブ重視で考えると頭はヘルモでしょうね。
 クリティカルのワシは悩むとこ。
 ヘルモなしでもASPD189は出せるので、R前を考えると十分すぎる速度だし…。
 頭で詠唱保護できる憂郷のサクラも持ってるので(使った事ないし売れない笑)、コレも試してみたいところです。

 この威力ならぜひ3ヒットはさせたいし、壁がたくさんあって湧きがいい、伊豆や騎士団で使うと便利そうですね!(笑)

No title

凄い威力だ・・・
このスキルによるトレインが怒起こらないかが心配・・・ (´・ω・`)

しかし3次職のスキルは強力すぎだね~w

