オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



槍型ロイヤルガードの狩り場を探そう~! ★ギョル谷★

槍型ロイヤルガードの狩り場を探そう!

10072702.jpg

第二回目はニブルギョル谷に逝ってみますた★


※最初に補足~

↓まずはステ!こんな感じで調整してマス
10072720.jpg

次に狩り方ですが、

①基本ツンツン!
②3匹以上に遭遇したらオーバーブランド(以下OB)

のスタイルを基本にしつつ後はその時の気分で
ピンポイントやら何やらぶちかます感じデス





ではれっつ☆はんてぃんぐ!!




OBドーーーーーーーーーーーーーーン!

10072703.jpg

朝○新聞のマークみたいなエフェクトが出ているが気にするなッ!



MHがあちこちに出来るのでハエで飛びつつOBぶっ放すスタイルがいい感じデス!

とりあえずロリ&ブラマタ以外のMOBは
特に何も考えずにOBブッ放しても一発で落ちます

ロリはOB三段目の壁ぶつけ判定入れば一撃で落ちる感じかな~

んで一番タフなブラマタは一確できるか微妙なトコロ・・・
下記の闇特化寅さんだと結構な感じで落ちる気もしますが
そこは壁ぶつけの要練習ですかに~


んで~
一匹辺りどんくらいのEXPが入るのかを画像でチェキラ!

10072901.jpg

このEXP表示機能は便利ですね!



1時間狩った感じでは・・・

BASE EXP・・・5M前後 (※貸し切り状態の場合、収集品を拾わなければ更に↑目指せます)
JOB EXP・・・2Mちょいくらい? (ちょいとJOBEXPは低めになるかもしれません)
金銭効率・・・250k↑ (全部拾いでこんな感じに)

BASEのEXPだけ見るとモスコの↑を狙えそうです

狭い通路が多いMAPにMHがあちこち発生するのでOBとの相性がGOOD!デスネ





っと~せっかくなので各種槍に関する考察もやってみたいと思います



基本は両手槍装備→真紅マチンで塩パッパ!スタイルで!

ロリルリ&ブラマタ相手にツンツン!でCRIダメを比較してみませぅ~!



槍試し ~その①~

10072902.jpg

R後のCRI強化で一気に評価があがったバフォ鎌でっす!


10072904.jpg

SQのCRI増加&イフリンの爆裂&バフォ鎌の三段構えでCRIが72になりますた!

CRIダメでブラマタに1037!


10072903.jpg

更にヴァンベルクの効果が乗ってCRI172!

ここまで来ると全部CRIダメです

ロリ相手にCRIダメが1309!




槍試し ~その②~

10072905.jpg

お次は闇特化寅さんです


10072906.jpg

ブラマタに1400前後、ロリに1800前後のCRIダメが出ておりまっす!





槍試し ~その③~

10072907.jpg

最後はお手軽万能両手槍のアルシェ!

ロリ相手にCRIダメ1400前後~


10072908.jpg

ブラマタにはCRIダメ1200前後となりました~



こうやって比較してみると単純な威力だけなら

闇特化寅>アルシェ>バフォ鎌 (全部塩付与)

と言う結論が出た所で今回はおしまいっ!



★でもCRI172はマジですごいですよ!
↓あの爽快感は一度味わったらやみつき~にっ!
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>sizuru殿
伊豆5いってーみますた!
とりあえずOB無双で一時間3.6Mコースくらいでしたねぃ

古城はなるほど!いい感じな狩り場ですに~
時間を見つけて検証してきまっする★



>UN無星人
発動するとマジきんもぢぃぃいぃぃぃいっぃいいい!

No title

発動率が低いのが欠点だけど浪漫あるよなw

No title

 ギョルではMHに飛び込んで素殴りの前に、MBを一発打ち込んでおくとダメにブーストがかかります。が、やっぱブラマタのHPが多いのが難点ですねえ。ロリは闇3なので、HXがやたらとよく通ります。

 ギルメンさんに村正をプレゼントしたくて、GH古城に籠ってみたんですが(村正は無事ゲット)、あそこも非常に湧きがよく、狭い所も多いので槍RG向きかもと。禿は土付与クリなら楽に落ちました。HITが高めなのでOBには向いてないかもしれませんが……マミー槍を用意して、OB詠唱中に持ち替えるとかしたら当りませんかね!(無茶振り笑)

 あと、ちと遠いですが伊豆5でTSゼピュ振り回したらどうなるか知りたいです!
