オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



槍型ロイヤルガードの狩り場を探そう~! ★トール編★

久々の槍ロヤル狩場考察ッ!!

11012800.jpg

配置変更で狩り易くなったトール02に挑戦でっつ!


今回の変更で厄介な存在だったガディ&サラが居なくなりますた!

戦闘途中に妨害される事もなくなったのでストレスも無くなりヒャッホイ!ですネ★





さて、この階層で一番の強敵インプですが

要HIT…359
要FLEE…293

というスペックを誇っております

要FLEEの方は割と達成しやすい数値ですがHITは中々高いですなぅ

体感350前後あればいい感じに当たるのでその値は料理なり装備なりで確保すればOKだと思いまする




そしてインプと言えば厄介なのが火属性魔法攻撃!

火服を着ててもFBで1000くらいは頂いてしまいます
そこで対策を練ってみました



11012801.jpg

状態異常DXセット~~~!!!



まずはチューインガムでスタンを狙っていきまっ!

一戦で1~2回はスタン発動する感じです
結構発動率が高いので信頼のおける下段装備ですネ


次にドラグーンヘルム

これは主に沈黙効果を狙っての装備になります

11012803.jpg

沈黙したインプは一気に雑魚キャラ化ッ!

5×5の範囲異常付加なので、
2~3体に囲まれてる時も一斉に黙らせてくれたりと中々のスペックを誇っていたり~

その他、状態異常について、
混乱効果は囲まれてる時は勝手に離れていってくれるのでラッキー!ですが
タイマン中だと強制鬼ごっこ開始でストレスがちょっと溜まるかもしれませぬ


槍は火特化トラに水付与で!
インプのDEFが低いのでアルシェより高ダメが期待できまっつ

ノッカーがちょっと倒しづらくなりますが、
インプとの戦闘が長引くのは色々とデンジャラスなので今回はコレを選択~



PS.
本当は悪魔特化が一番良い様デス
ちょっと値が張るけど作ろうかなぁ~?




EXP面は、1時間軽く流す感じで狩ってみて

BASE・・・6~7M
JOB・・・3~4M

体感で大体こんな感じですた
ノッカー無視ならBASEはもっと上昇しそうです




トール02の魅力ですがやはり金策面と言うのが一番デカイです!

11012802.jpg

ハイ!妖精の耳GET~~ォ★




その他カードに関して・・・(狼鯖 2011年1月末日現在のレート)

ノッカー・・・5m
カホ・・・8m
マグマリン・・・20m↑
インプ・・・20m前後

な感じで騎士団より高めの期待値なので純粋に金策狩り場としてはグレードUP!カナ?





★と言うワケで1レベル上の金策狩場を!という槍型にはありがたい配置変更でした~
11012804.jpg
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>sizuru殿
スタンさせてしまえばHIT不足は十分補えるので結構いけそうな予感ッ!
状態異常が通用する相手にはツンツン型はいい感じに狩れそうですネ~!


>UN無星人
また風魔手裏Kあげやう


>ギルメン様
さんきゅうぅうう!

管理人のみ閲覧できます

このコメントは管理人のみ閲覧できます

No title

うぉい!なに最後にこっそりと高額c出してんだよ!www

No title

 インプcうらやますw

 なるほど、状態異常セットはイイですね。ウチの姫だとHITが足りないのでクリで戦う事になりますが……ドラグーンヘルムか……ふむふむ。
