オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



筋肉商会★一周年!

発足から約一年が経ちました~!

㈱筋肉商会!!


地道な勧誘活動と、愛と勇気をモットーに信頼の運営が実を結んだ結果!

11021800.jpg

こんなにたくさんのファミリーが出来ますたッ!

結成時にはここまでの規模になるとは全然考えてなかったナァ~

筋肉商会のメンバー様!
ありがとやんすぅええー!



ッと言うことで一年ギルマスを続けてきましたが
ここらで一つギルマス論を大いに語るオィチャンのコーナーをばばばっ!

賛否両論あるテーマなので気分を害する方がいるかも・・・スマヌッ!


★Gが求める人材について
『相手を尊重出来る人~!』
と言うと何か抽象的でイマイチ想像し辛いですが
要は相手の立場を考えた言動が出来る方という事デス

今までに袂を分かった方の例として
①自分の価値観・俺ルールを押しつけすぐる人
②ギルメンに対する無配慮な言動(暴言)を連発する人
③常に上から目線でギルメンを道具程度にしかみていない人
思い付く感じこんな所カナ~?

①はアレコレ指示を出すのが好きな人によく見られるケースでおます
ダメな所、改善した方がいい所を相手に教えるのはいい事なんですが
相手との信頼関係を築く努力をロクにせずアレコレ言うのはナンセンスですね
これに③の上から目線が加わるとPTの雰囲気最悪~になってギャフン!

②に関して、誹謗中傷はどんな類であってもNGですが
それ以外でも
「質問して答えを貰った時にその答えを全否定したり感謝の言葉が全くない」
「育成手伝い&装備レンタルの要求頻度がめっさ高い」
等々
相手はあくまでも善意で応じてくれていると言う事を理解出来てないと
どこのGにいってもギルメンから距離を置かれてしまいまする
自分がして貰った事を今度は別の形で相手に返すギブ&テイクな関係が
コミュニケーションの基本!でおます



「相手を尊重する」
つまり、上記のギブ&テイクな関係~や
相手を理解してお互いにいい方向に長所を伸ばせる関係~
コレが出来る人はどこに行っても重宝されまっつ!


というオィチャン一人語りでありますた



★今在籍してくれているメンバーも今まで以上に仲良くなれるよう、
そしてこれから筋肉商会に加わる新しいメンバーにとっても親しみやすいGとなるよう
2011年も頑張っていきますぞよぞよーん!
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

No title

>つかさちゃん
初コメありんす!
最近忙しいですが何とか今年も乗り切りたいナー!
よろしくっ!


>まっさん
広告塔ありがっちょーん★


>Mクン
そのBIGなLUKをオィチャンにも分けておくれy☆

No title

1周年おめでとうございます。

まだ入って3ヶ月ですが皆と仲良くなって

楽しくROをプレイできたらなと思います。

これからもよろしくです( ´∀`)b

おめでとう

1周年おめでとう。
これからもよろしく。

おめでとう

滅多にコメしないのでたまには…
発足1年おめでとう。
無事に1年続いてるのも、毎日コツコツ頑張った成果だと思うますよ。がんばり屋さん!
継続は力なり。楽しいROライフを。
