オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



喋った!餅が!何者なんだアイツは!?

09011001.jpg

というワケで、タイトルどおりモチリンが話しかけてくれるようになりまふた!

意外にもかなりの頻度で話しかけてくれるので、ソロ狩り中もすごい賑やかです^^
周りで狩りしてる人にとってはウザイかもですケド・・・

さてさて、今日の日記についてですが

ぶっちゃけ愚痴っぽいデス!

なのでそういうのを読むのに耐性がある方だけご覧下さい~

雑談の中でも苦手なジャンルって人それぞれあると思います

自分にとってそれはズバリ「効率話」!

時給●Mでた~!とかそういう感じのお話ですね

その話題自体は全然悪い事じゃないんです

その時に出た効率を省みて悪かった点は修正し、
いい部分は伸ばして更なる効率UPを狙う!
PSスキルの向上と言う点でも必要不可欠なものだと思いマス

ただ、問題なのはその話題を振る相手って事で・・・

PT職で叩きだす効率話は同じPT職を持ってる人しかワカランチン
ソロ職で叩き出す効率話も同じソロ職を持ってる人しかワカランチン
趣味ステ職の効率話は同じ趣味ステ職を持ってる人にしかワカランチン
・・・etc

自分もパラ使ってる時はソロメインなので同じソロ職持ってる人の効率話は
すごく為になるし、LKはPT組まないと育成できないので名無し等に
通ってる人から色々聞いて勉強したりしてます

ある程度同じ条件&プレイスタイルが合っていれば効率話は
盛り上がったり自分の役に立ったりする物なのですが・・・

その辺あまり深く考えずに、誰彼構わず効率話を振りまくると
雰囲気がドヨーンとなっちゃう事もあるのです
(実体験もアリ)

●多分一番わかりやすい例

高難度狩場でガンガン効率叩き出す人がソロ職の人に話を振る

自慢乙⇔妬み乙

いやーな感じのスパイラル形成

こういう重い空気は嫌ダ!


ってなワケで、あんまり相手を選ばず「効率!効率!」ばっかな感じ
の会話になってその場が荒れるのが個人的には苦手なのでござるよ、
ニンニン★

おしまひ



★ランキングにご協力お願いしマッスル★
↓お好きなアイコン★ポチッとな!↓
RO・ブログ

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

