オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



くもの糸集め

『誰でも出来るお小遣い稼ぎ!』
(槍騎士編 VIT・AGIどっちでもOK~!)

第二回はくもの糸を取り上げたいと思いマス!

くもの糸は教授さんの使用スキル材料として使われる
アイテムで、露店では1,000~2,000zで取引されています
ろ。調べ eir鯖 2009年1月31日現在)

で、そのくもの糸を落とすMOBが・・・
この『アルゴス』

argos.gif


くもの糸を90%と言う脅威の確率でドロップしてくれます
その他、クエ関係で高く売れる緑ハーブやエルニウム原石もGETできたり!

昆虫/大型/毒属性という、ピアースを持つ槍騎士にとっては
まさしくカモを背負ったネギ!

・・・いや、逆か(もはやこの流れはお約束!)



HP1,117なので、ピアース一撃で倒すにはそれなりの戦闘力が必要になります

●スキル・・・『ピアース10』『槍修練10』は必須(槍騎士としてもネ)

●STR・・・最低でも60、出来れば70↑は欲しい

●武器・・・
虫特化・大型特化槍(パイク・トライデント等)があればSTR60程度でも一撃で倒すことが可能
店売り+5ランスだとSTR80で一確出来ます

火属性槍(火ランス・火パイク等)があると、
MAPにいる他のMOBも処理出来るので便利!



では次に狩場の紹介に移りたいと思いマス

アルゴスがたくさんいるMAPが

『ミョル二ール山脈10』 (アルゴス60体生息)

kumo07.jpg

プロから↑↑↑というアクセスの良さも魅力!

ここには他にポポリン・フローラ・マンティス・プティットもいます



『ポポリン』

poporing.gif

ルートがウザイと思ったら処理する程度でOK



『フローラ』

flora.gif

大型なのでピアースがフルセット入ります
火属性武器を持てばアルゴスと同じく一撃で倒せたり!

kumo08.jpg

カード効果は『貝形モンスターに20%の追加物理ダメージ(武器)』
露店に出せば、結構な値段で売る事が出来るでしょう
(鯖によりマスガ・・・)



『マンティス』

mantis.gif

弱点は火
でも中型なのでピアース一確は条件かなり厳しいナリ

kumo05.jpg

ある程度数をまとめてBBやBDSで処理した方がいいかもネ!

ちなみにカード効果は『STR+3(アクセサリー)』

人気あるので良い値で捌けますョ!



『プティット』

petit.gif

このMAP一番の強敵!

HPも高く中型なので、スキルで倒そうとすると大量のSP持っていかれたり・・・
レベルが低いうちはスルーした方が無難カナ

kumo09.jpg

ただ、プティットが落とすカードはこのMAPのレアの中でも
特に高額で取引されています

カード効果は『竜形モンスターに20%の追加物理ダメージ(武器)』

倒す苦労に報いるリターンは十分あるので、
腕に自信がある人は積極的にチャレンジですョ!



MOB紹介が長くなってしまいました・・・(汗)

さてさて、それでは本命のアルゴス狩りをはじめますョ!

kumo00.jpg

基本は、目に見えるアルゴス全てピアースで一発昇天★

kumo04.jpg

カードが出たら涙せよ!!
(効果は『石化に対する耐性+20%&DEF+1(盾)』、ぶっちゃけタダ同然なレアなのん)

スキルを多用するのでアクセサリーにアカデミーバッヂ×2装備推奨~
これをつけるだけでもピアース一発分のSP回復量を確保できるので
狩が段違いに楽になるのデス

レベル80以上の人は気合でカヴァーしてネ!



あ・・・これ忘れてた


アルゴス名物 『くも糸地獄!!』

kumo11.jpg

罠踏んじゃった時はいい機会なのでリアル飲み物補給などを行うと吉でしょう~★



そんなこんなで、一時間経過し狩終了~

早速、気になる結果報告発表しちゃうゾ~!

kumo10.jpg

今回は、くもの糸261個GETしました!

露店価格で1,000~2,000zの幅があるので
最低でも261×1,000=261,000z
最高だと261×2,000=522,000z
の収入が期待できます
ろ。調べ eir鯖 2009年1月31日現在)

今回は目に見えるMOB全部倒していくスタイルだったので261個という
結果になりましたが、アルゴスのみを狙えば混み具合にもよりますが
300~400個達成も十分に可能だと思いマス

さて、くもの糸集め、如何だったでしょうか~

ピアースを使って手軽にお小遣い稼ぎできるのでオススメですョ★



★ランキングにご協力お願いしマッスル★
↓お好きなアイコン★ポチッとな!↓
RO・ブログ

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>SPAたん
レベル60~70くらいだとアルゴスでもいい感じにEXPを得る事が出来るカナ★

輝く草はMAP中1本なので、誰が刈るのか競争だぉ~!


>ゆずちゃん
LKで足繁く通ってるからカードもちょこっとずつ集まってるヨン~!

あとマンティスの名刺貰ったらこのMAPのレアはコンプリートなのだ^^

でもアルゴスc(もしくは木のパンツ)が出ると、
思わず目頭が熱くなってしまうんだぜっ!?

くもの糸ってそんなに稼げるんだ!(゚д゚)
アルゴス・・・!あなどれぬ・・・!
カードがたくさん出てるように見えたのは目の錯覚でしょうか(☆д☆)
よしっ、SPAたんに負けたくないので私も金策ダ!

今までアルゴスに目を向けた事がなかったので
大型だってのに驚いた…
と共に属性が毒って事もあって短剣ローグだと
なかなか効率出なかったなぁ。
でもMAP内に輝く草とかあるし、市場次第では
美味しいね!(`ω´)b
