オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



聖★ばれんたいん in 2009 第2話

パティシエを目指す王子がチョコレート作りに挑戦するシリーズ第2話デス★

今日は銘柄(名前)入りの
●チョコレートドリンク
●ストロベリーチョコ
●チョコタルト
の製作にチャレンジしますぉ!
まずは前回の補足から~

●チョコレートドリンク
●ストロベリーチョコ
●チョコタルト
●ビターチョコ
●マーブルクッキー

には銘柄(自分の名前)を入れる事が出来マス



銘柄を入れられる場所はプロにいる特設カプラさんから転送してもらった先の建物内~

09021210.jpg

ここの1Fにそのまんま過ぎるネーミングの『名前入れマシーン』
が設置されていマス


09021209.jpg

このNPCに話しかけると自分の名前を入れられるワケなんですが、
注意点が一つだけ・・・

※自分の名前入りチョコ(クッキー)は一度につき1個しか所持できない

という制約があります

つまり、「わかめ王子のビターチョコ」を所持していたら、
二個目の銘柄ビターチョコは作れないって事デスネ

とりあえず数をこなしたい時は・・・
①銘柄入りチョコを床に落とす(衛生上ヤバイぉ!っていうツッコミはナッシングで)
②床に落ちてる間に銘柄チョコを1個作成する
③床に落ちてる銘柄チョコを拾う
の繰り返しが一番手っ取り早いかもしれません(王子はこのやり方で製作しました)



もう一個補足説明~

チョコの種類によってはレシピが必要になる場合があります

レシピが必要なのは~
●チョコタルト
●ストロベリーチョコ
●手作りチョコ
の三種類っ!

09021201.jpg

これらのレシピを手に入れるには一つにつき
●鳥の羽毛×1
●ブルージェムストーン×2
が必要となりマス

予め用意していくと吉!デスネ



さーて!説明がかなり長くなっちゃいましたが、今日も頑張ってチョコ作るぉ★



『チョコレートドリンク』

09021202.jpg

見た感じどう見てもアクエンなNPC『ジューサー』に話しかけると作成可能デス!

09021203.jpg

1個作成するのに必要な材料は・・・
●カカオ豆×30 (3~5,000z ウンバラNPC)
●ミルク×2 (50z OC10だと38z)
●チョコ×4 (2,000z プロNPC)

カカオ豆が含まれているので1個あたりの作成予算は大体5~7,000zの間カナ



『ストロベリーチョコ』

09021212.jpg

さっきのアクエンの隣にいる天使ポ型NPC「イチゴマシーン」が作ってくれマス

09021205.jpg

1個作成するのに必要な材料は・・・
●ストロベリーチョコレシピ (青石×2 1,200z OC10だと912z)
●イチゴ×2 (2,000z~ eir鯖露店価格1個1,000z↑)
●チョコ×1 (500z プロNPC)
●ホワイトチョコ×1 (3,500z プロNPC)

イチゴの出回り具合でちょっち変動しますが、
1個あたりの作成予算は大体7000z前後になると思われマス



※「オーブン」について

チョコタルト&マーブルクッキーの二つは
2Fの奥にあるNPC「オーブン」で作成する事が出来ます

09021206.jpg

このオーブンのシステムがちょっち難しい!

「上」「中」「下」の三つの項目に振り分けられた数字を足したり引いたり
しながら『180』ピッタリに揃えるという数学的なパズルになってマス

図の場合だと上[34]・中[14]・下[35]なので
上を2回 ・・・ 34+34=68
中を3回 ・・・ 14+14+14=42
下を2回 ・・・ 35+35=70
合計 ・・・ 68+42+70=180 となります

こんな感じのパズルですが、パターンは決まってるみたいなので
何度かトライすれば大丈夫!


てなワケでオーブンの説明はこれくらいにして、
タルトとクッキー作成に移りたいと思いマス!



『チョコタルト』

09021213.jpg

1個作成するのに必要な材料は・・・
●チョコタルトレシピ (青石×2 1,200z OC10だと912z)
●ミルク×3 (75z OC10だと57z)
●卵×1 (1,000z フェイヨンNPC)
●小麦粉×1 (1,000z フェイヨンNPC)
●チョコ×3 (1,500z プロNPC)
●聖水×1 (500z~ eir鯖「空き瓶」露店価格500z↑)

結構たくさん材料揃えないと作れませんネ・・・
とりあえず1個辺りの予算は5000z~ってとこでしょうか



『マーブルクッキー』

09021214.jpg

1個作成するのに必要な材料は・・・
●カカオ豆×10 (1~2,000z ウンバラNPC)
●卵×1 (1,000z フェイヨンNPC)
●小麦粉×1 (1,000z フェイヨンNPC)
●ミルク×1 (25z OC10だと19z)

HP&SP回復効果に加え、
「マグニフィカートLv1」の効果もある(らしいけど発動したりしなかったり?)
今年の目玉商品なりぃ~!
1個辺りの予算は3~4,00くらいで納まりそうデス


ふぅ・・・かなり長くなっちゃった

ここまで読んでくれたキミッ!

どうもありがと~~~~★


次回は手作りチョコ講座の予定デッス!


★ランキングにご協力お願いしマッスル★
↓ポチッとな

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

>スパたん
意外とこういうの凝るタイプなので色々書き足していったらえらい文章量に・・・

見づらくなってないかなぁ(汗)


>ゆずちゃん
オーブン超苦手っ!

だって三桁の分数割り算でさえまともにでk・・・


うわーなにをするやめr!?

オーブン難しいね~(゚д゚;)
チョコとホワイトチョコとチョコドリンクしか作ってないけど、
マーブルクッキー作りたくなってきたなあー!

この機会を壊してカードをうわなにをすr

王子の記事見てたら、私もチョコ作りたくなってきたなぁ。
クエwikiよりわかりやすくて(´∀`)b
