オィチャンつぃったー!
今まで来た人~★
プロフィール

わかめ玉子

Author:わかめ玉子
プロフ画像はオィチャン画伯が
クレヨン描きカキ!した一品

正規版はカッちゃんを
ホテルに監禁して描かせまs・・・

Fenrir鯖内で活動中のG
「㈱筋肉商会」のギルマスを
やっておりまする!

交流しましょう~!
連絡先わ
wakamegg@hotmail.co.jp
までまでっ!

ヨロシクネ☆

検索フォーム
最新トラックバック
ブロとも申請フォーム



聖★ばれんたいん in 2009 第3話

今回は手作りチョコ作成に挑戦~!

09021402.jpg

はたして美味しくできるカナ?
手作りチョコ(ホワイトチョコ)はNPC『調理台』で作成する事が出来マス

09021400.jpg

手作りだけに、自分で作れって事デスネ~!

あ、チョコ&ホワイトチョコはそれぞれレシピが必要になるので、
NPC『アルル』さんから貰ってください!
必要な素材は青石×2と鳥の羽毛×1デス

09021401.jpg

美味しく作る秘訣~★
①細かく砕いて
②湯煎で溶かす

この手順で作ればいい感じな手作りチョコが出来上がりマス!


ちなみに手順を無視して作成すると・・・

09021405.jpg

あらま・・・失敗チョコが出来ちゃった!?

とりあえずレシピには忠実に作成した方が良さそうデスネ・・・><


さてさて、それでは早速調理に移ってみまショ~!!



『手作りチョコ』

09021404.jpg

1個作成するのに必要な材料は・・・
●チョコ×5 (2,500z プロNPC)
●ミルク×1 (25z OC10だと19z)
●手作りチョコレシピ×1 (青石×2 1,200z OC10だと912z)

大体3,500~zってとこですねぃ!



『手作りホワイトチョコ』

09021403.jpg

1個作成するのに必要な材料は・・・
●ホワイトチョコ×5 (17,500z プロNPC)
●ミルク×1 (25z OC10だと19z)
●手作りチョコレシピ×1 (青石×2 1,200z OC10だと912z)

予算は18,500z~!!
なんだかんだで一番予算を食ってますがな!

男は辛いデスネ・・・(汗)


ふぅ~
とりあえずこれで作成できるチョコは全部網羅できたカナ

次回は日頃お世話になっているみんなに配って回りたいと思いマス★

つづく~


★ランキングにご協力お願いしマッスル★
↓ポチッとな

テーマ : ラグナロクオンライン
ジャンル : オンラインゲーム

コメントの投稿

管理者にだけ表示を許可する

リアルでは高いチョコよりお徳用ピーナッツチョコの方が好きだったり・・・(汗)

んでもやっぱ大切なのは心!
プレゼントとしてもらった物はどんな物でも嬉しいネ^^


ちなみにホワイトチョコは桁が一個足りないアルヨッ!
正しくは18,500z・・・た、高いぉっ!?

リアルではちびちび食べるチョコより、
塊の方が嬉しいので失敗だろうが構わない!

3.5k程度ならいいけど8.5kはちょっと
作るのを躊躇っちゃうなぁ(´・ω・`)

>ゆずちゃん
やっちゃった系チョコだけどネタとしては最高だぉ!

味は・・・・・・・・・デスペナ1%ゲットだぜ!!


>高野さん
はじめまして!
足跡残ってたので、高野さんのブログもちょこちょこ拝見させてもらっていたのデス~
今度こちらからもコメントを書かせて頂きますネ★

失敗チョコが出来る確立はランダムっぽい気がします~

10個分、手順むちゃくちゃで作ってみましたが
成功率が4/10となりました

出来たら割とらっき~なチョコなのかもしれませんね^^

初めまして、高野と申します。
手順は一回無視して作ったくらいだとちょっと失敗したけど(略
とか出ても普通のチョコが作れてましたね~
チョコの固まりも一つ作ってみようと手順二回とも無視したのに、何故かちょっと失敗(略
になったので、今年は出来ないのかと思ってたんですが、ちゃんと出来るんですね

チョコレートの塊おもしろいwww
こんなのできるんだ!?でもこれも一応チョコの一種・・・!
あえて作りたいかもしれない!(・ω・)
